DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:名作動画集
↑というツッコミは無かったことにして。今更な紹介記事、書きますw




 27時間アイマスTVでの、ともきPの作品です。
 このゲームやったことは無いんですが、噂はいろんなところで聞いておりましたw

 んで、これ。ゲーム性自体を維持したまま、アイマスに移植できないかな、と考えております。
 具体的には↓こんな感じ。
・プレイヤーはアイドル事務所の社長。
・次々湧き出てくるスキャンダルを切り抜けるため、記者をアイドルの魅力で調教 洗脳 メロメロにしてもみ消せ!
・要するに患者=芸能記者、医者=アイドル、と置き換えたらどうか、というお話。
・ベッド数は監視できる芸能記者の人数とか、適当に置き換え。

 とまぁ、こんな感じでオンラインゲーム化・・・・は無理ですが。
 違和感なくアイマスととけ込ませられるのではないかな、と。

<以下、コメントレス>

カジキさん>
>チームておくれは確かにすごいですね…
>これほどのメンツを集められるというのは素敵です。
>声の参加という形はたしかに面白そうですね。
 ですねぇ。arrengerPに風花P、トレハPと。メンバーも多様です。
 ともきPの場合、動画制作の他に絵も描ける、という点が、他の参加を得られにくい原因なのかも、という気はします。
 だから、声の参加で集まらないかなぁ、と思っているのですが。メイちゃんの声ちひゃーに合うんですかねぇ?

>リテイクを要求されていないのはそれだけ信頼されてるってこと…ですよ。たぶん。
 だといいのですが。改良に日数がかかりそうな行程を後回しにしたせいで、再現度上がらないのですよ。
 他のゲーム版制作者の方々に比べて自由度が高い分、完成度は高めていかないと、と思っているのですがねぇ。

>ダイナマイトナースの紹介は完全に時機を逸したような気がしますwww
 それでも紹介する男、スパイダーマ!

>…つくられる逆転が765KBなのには吹きましたwww
 あ、本当だw ちょっと本気でコーラ吹きましたwwww

ともきP>
 うーん・・・・ゲーム版の責任者は確かに私でいいのですが、それでも指示はいただけると嬉しいなぁ、と。
 再現系の創作の現場において、原作というのはそのままコンテと同じです。それがベースになって、ゲームを作ることには変わりないのですから。
 となるとスタッフとしては、コンテを可能な限り再現するのが当然なのですよね。んで、出来が悪いようならどんどん修正を指示を出していい、と思います。
 ただ、二次創作で別作品である以上、責任者という点では私になりますけど。

 その意味で、私としては原作動画でどんなに難しい演出が使われたとしても、それを再現するのがゲーム制作者の責務であり、また腕の見せ所である、と思います。
 とくにウチは、他の制作者の方と違ってプログラミング言語を使ってますから、処理速度以外では理論上、どんな再現でも可能なはずです。なので、当然求められるレベルも高くなって当然かと。
 そして、その限りでゲーム制作者の立場というのは、あくまで"従"なんだと思うのです。
 だから、ともきPにはこちらのことを気にせず、どんどん面白いモノを作っていただきたいのです。それがこちらにとっては、最大の活力源ですから、ね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © のんびりプログラマの冒険 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
