DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 「つくられる逆転」及びシナリオ「逆転裁判春香」を更新しました。
 今回の更新では機能追加に伴い、前バージョンとはセーブファイルの互換性がなくなります。
 今回更新分につきましては、添付してあります"SupSave.sav"を読み込んでいただければプレイ可能です。

 今回は新規ステートメントの追加・分量の増加などもあって、随分難産となりました。
 おかげで懸案である、グラフィック処理の効率化は後回しに・・・・。早く対応したいです。

 ・・・・でもそれ以上に、一度直したはずのバグが再発するのは勘弁して欲しいものですorz

<今回の変更点>
○つくられる逆転
v 1.11
・ATTACKステートメント、CLEARMESステートメント、EVIDENCEステートメントを追加しました。詳しい内容はそれぞれの説明をご覧下さい。
・PICTUREスクリプトを追加しました。詳しくはPRINTNステートメントの説明をご覧下さい。
・whereステートメントの文章表示中にメッセージウィンドウをクリックすると、直ちに次のステートメントを実行するバグを修正しました。
・OBJECTIONステートメント、ATTACKステートメント、STOPステートメントを実行すると、アクションを強制停止するように仕様を変更しました。
 PICTUREスクリプトの実装に伴う処置です。

○逆転裁判春香
・1A4を追加。原作で言う1-Eまでプレイ可能に。
・最後の証言を揺さぶったあと、助手との会話が挿入されるようにした。

<以下、コメントレス>

>これにつきましては、(ちょっと言ってみただけなのに…)や(裁判官の心証が悪くなったようだ)などと同じような不正解パターンの一つのようですね。あまり気にしないでください。
 了解しました。今後、こういうパターンでシナリオを書くかも、くらいのつもりでいることにします。

>はい、Ver1.10でプレイしています。これは、メッセージを一つずつクリックしていけばこの現象は起きないのですが、指し示す直前の(裁判長さんに、ムジュンする場所を教えてあげよう!)の前の裁判長の上記の台詞でダブルクリック(クリック連打)するとバシッと音がして指し示したことになってしまうようです。
 修正しました。前回の修正の際に、条件式を間違えていました。

>30KB以上の文章を打つってのはかなりの重労働ですね…まあ、逆転裁判春香第2話公開までまだ時間もありますし、逆転検事までもまだ時間がありますから、まったりやりましょうwww
 ですです。楽しいからいいのですけどねw
 ただ、画像ファイルが増えると、アップロードに時間がかかりすぎて使えなくなる悪寒もあります。分割とかやらかすかもです。
 逆裁春香2話の公開までには、第一話分を終わらせたいと思っているのです、が。間に合うかなぁ・・・・。

 って、逆転検事!? 千早主人公で何か作れと!?(誰もそんなことは言ってない
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © のんびりプログラマの冒険 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
