DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記


 逆転裁判春香ゲーム版を正式に告知しました。
 これからも少しずつ改善していきますので、よろしくお願いします。

 ・・・・うっかり現行パッケージにヘルプファイル入れてないのを思い出したのは内緒です。
 さて、作るか・・・・。

(12/16 02:50追記 ・・・・ 追加しました。慌てて仕上げたので完成度については温かい目で見ていただけると助かります。)

 しっかし、動画作成って大変ですねぇ・・・・。うp主さん達の苦労がようやくわかりました。
 何はともあれ・・・・今後ともよろしくお願いします!
 ・・・・でも今日はもう疲れたー。ネルー!w よく考えたらここ2、3日ほぼ徹夜続きだよママンw

<以下コメント返信>
>・OPのやよいのアップしていく部分で音ズレ
 この部分は手作業で合わせていますが、確かに上手く合いませんね。
 今後修正を検討させていただきます。

・音楽のつなぎが不自然な感じがする(フェードアウトはしない仕様?)また、音楽が一周すると違和感がある
 ともきPに頂いたサウンドを単にループ再生しているのが原因です。
 本当はその辺の編集もやりたい(というか、やらなきゃいけない)のですが、技術面が追いついていません。今後、どうにか対応したいな、とは思っていますが。
 また、フェードアウトについては未対応です。Stoolsd.dllがややこしいルーチンを要求しているからですが・・・・
 今後の機能拡張で対応させていただきます。

・画面の揺れるシーンにおいて残像が強く印象に残る、もしくは音は揺れる時の音だが、画面は揺れてないシーンがある
 揺れ方については「なんとなくそれっぽいのを」というコンセプトで組んでいるので、修正の余地はあると思います。
 よくわからないので、知り合いに応援を頼んでみる予定ですがw
 揺れているか否かについては原作(逆転裁判春香)で揺れているシーンでなければ、単に実装忘れである可能性があります。
 どのシーンだったかを具体的に書いていただければ、修正いたします。

・開廷前のざわざわシーンで人が点滅して消えた状態で次のシーンに移行する
 現状、原因不明のバグです。原因が判明次第、修正させていただきます。

・イトノコ刑事のアニメーションが速すぎてハァハァしている危ない人のように見える
 ・・・・速いですかね? 後日少し遅くした差分パッチを用意いたします。

・「尋問開始」と「証言開始」のアニメーションが体感的に速い
 調整を検討させていただきます。

・証言中に次へ進めたとき「証言中」の文字が点滅する時がある(絵の切り替えのせい?)
 本来は次に進めたか否かに関係なく、定期的に点滅するのが正しいのです。
 原因は今のところ不明です。今後対応させていただきます。

・「まった!」「異議あり!」の文字が下の文章表示部にかぶってしまっている
 原因はともきPにいただいたグラをサイズ未調整で使っているせいです。
 ただ、将来はメッセージウィンドウは半透明化する予定ですので、そのときに対応いたします。

・尋問時、ゆさぶった後文章が自動で次へ進んでいない(仕様?)
 仕様です。どこか別の部分に影響するためこうなっているハズです。

・尋問時、証拠追加された際に証拠の詳細をクリックして戻すと証拠の矢印や人物ファイルへまたは証拠品ファイルへというボタンが残る(法廷記録をクリックして、もう一度クリックして非表示にはできる)
 早期に対応させていただきます。

・尋問時、証言の最後をゆさぶる→台詞が出る→証言は最後の部分のまま、最初の証言に返らない(二つ上の自動で次へ進まないことと関連?)
 仕様です。こちらは私としても気持ち悪いので、修正を行うかも知れません。

・ダメージを受ける演出、爆発エフェクトがない(これも仕様?)
 現状、使えるサウンド・グラフィック素材が無いためです。
 見つかり次第、機能追加する予定です。

・指を突きつけた後の間がない(すぐに指を下すためになんだか間抜けな感じに)
 早期に対応させていただきます。

一番コメントさん>
 こちらこそ、報告していただいてありがとうございます。
 報告のおかげで完成度も上がりますので、今後ともどんどんお願いします。
 ・・・・でも、機能追加はしばらく待ってくださいね?w

>セーブとロード
 現行バージョンでも一応行けます。ただ、尋問中にやったときはどうも動作がおかしくなるようです。
 原因については調査中です。
コメント

動画作成お疲れ様でした。
ゲーム版はまだいろいろと課題があるとは思いますが、くれぐれも無理だけはなされぬよう…来年の春までまだまだ時間はありますからねwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © のんびりプログラマの冒険 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
