DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
 ゲーム版の制作、微妙なバグで遅れております。
 とはいえ、今回はエフェクト関係をだいぶ直したので、個人的には一応合格点な再現度になってるかな、と。
 本当はフェードイン&アウトとか、対応したい処理がいくつかあるんですけどね。
 今からDirectXマスターして組み込むのは大分辛いので。その他の部分が完成して余裕があったら、ってとこでしょうか。

 いやまぁ、今日は765プロ崩壊を見てて作業が遅れたんですがw
 いつ見てもおもしろいや、特にあの最後の弾幕ww
 逆裁春香もいよいよクライマックス。ともきPがんばってくださいねっ。

 しかし。
 んー、12月頭か・・・・間に合うかしら?w

<以下本題&コメントレス>

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 「つくられる逆転」の正式公開版が概ね完成しました。
 といっても、エラー処理ルーチンを大幅に簡略化・・・・というか、ほぼ0に削ったため、シナリオ制作者の方にはとっても優しくない仕様となっております。w(←笑い事じゃない

 いや、実際辛いんですよ。同じようなコードを延々々々々々々々書いてるのって。
 エラー処理ルーチンなんてどの部分でも極端には変わりませんし。どうせなら新しい何かを作り出していきたい、と思うわけで。
 なので。今後は問題が発生したときに、適宜追加していくことにします。
 また、これからは「つくられる逆転」のヘルプファイルと逆転裁判春香のシナリオを中心に制作していくことになります。
 今更かよ、は禁句。

 さて。これだけではなんなので。

続きを読む »

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 「つくられる逆転」のサウンド関係の仕様について、変更があります。
 次のバージョン以降、4in1musicを外してKONE氏制作のDLL、Stools.dllを使用することにします。
 作者様HP
 これに伴いまして次のバージョン以降、DirectXが必須となりますので、ご理解をお願いいたします。

 ・・・・こっちはこっちでバグ?らしきものがあるんですけどねーorz
 ループ再生がうまくいかないよおっしょーさまo... rz

<10/20 追記> ←日付間違えてたorz
 解決しました。やはりStools.dllのバグでした。
 ・・・・まあ、私の方でも使い方間違ってたんですがorz


以下コメント返信。

続きを読む »

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
 あてにしてたデバッグ協力者が多忙らしく。サウンド関係の修正の目処がつきません。
 4in1musicを外してゼロから作り直す手もあるんですが・・・・。時間的に不安です。
 もう少し工夫してみることにしますか。

 で、ここからが本題で。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
 本家こと、ともきPのブログ「世捨人な漫画描き」にて紹介していただきました。
 うう・・・・期待されてるなぁ。頑張らないとw

 で、それはそれとして。

 なにやってんすかあなたはwwwwwwいいぞもっとやれwww
 ネタ☆MADの時といい、みんなこういうときは連携見事ですねーw

 以下コメントレス。

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 昨日うpした仮公開版にデータの抜けが見つかりました。
 原作動画なら「太陽のジェラシー」がかかる部分で、該当部分を作り忘れていました。
 修正ファイルも作ったので、近日うpの予定です。

 ・・・・うん。「近日」なんだ。すまない。orz
 どうやらbe4youが落ちてるようで。繋がらないんですよ。


<追記>
 be4youが復旧したので、うpしなおしました。
 どーやら夜中の0時~2時くらいは繋がりにくいみたいですね。

テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 「つくられる逆転」 及び 「逆転裁判春香」それぞれの先行公開版をうpしました。
 と同時に、このブログも始動します。これからよろしくお願いします。

 感想のほか、プログラミングに詳しい方からのアドバイスなども待っております。



 ・・・・その辺がないと多分ここ、うp主の愚痴スペースになりますね。




 と、ともかく。これからよろしくお願いしますノシ
| BLOG TOP |

copyright © のんびりプログラマの冒険 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
