DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
最近本気で多忙です。
勉強が毎日日付が変わるまで終わらないってどーなのかと。
ソースのどこを弄ればいいのか、目処はついたんですが・・・・。

これ以上遅れると、本気で制作時間なくなりそうだし・・・・どうしたものか。

<↓閑話休題>

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
 4月から時間作りやすくなるかと思ったら、全然とれないよorz


 というわけで、開発進んでません。
 というか、VB自体を久しぶりに動かしました。引越などでバタバタしてたのですよ・・・・orz
 5日にリリースできるといいのですが・・・・。

 動画のチェックだけは怠っていませんがw

<↓閑話休題&コメントレス>

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
↑というツッコミは無かったことにして。今更な紹介記事、書きますw




 27時間アイマスTVでの、ともきPの作品です。
 このゲームやったことは無いんですが、噂はいろんなところで聞いておりましたw

 んで、これ。ゲーム性自体を維持したまま、アイマスに移植できないかな、と考えております。
 具体的には↓こんな感じ。
・プレイヤーはアイドル事務所の社長。
・次々湧き出てくるスキャンダルを切り抜けるため、記者をアイドルの魅力で調教 洗脳 メロメロにしてもみ消せ!
・要するに患者=芸能記者、医者=アイドル、と置き換えたらどうか、というお話。
・ベッド数は監視できる芸能記者の人数とか、適当に置き換え。

 とまぁ、こんな感じでオンラインゲーム化・・・・は無理ですが。
 違和感なくアイマスととけ込ませられるのではないかな、と。

<以下、コメントレス>

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
 ともきPの最新記事を読んだのですが。
 卓ゲM@ster、増えましたねえ。全部は追えてませんが、どれも会話のテンポがよくて面白いです。

 その中でも個人的なおすすめは、これ。

 
 アニメ化もされたナイトウィザードの卓M@s動画です。はるるんかわいいよはるるんw
 何よりピヨちゃんのダメっぷりが最高ですけどねーw




 え、ゲーム版逆裁春香?
 ええ、作ってますよ。書くほどの進展ありませんけど・・・・w
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:名作動画集
 今日一日は、ておくれPの「アイマスクエスト 閣下列伝」キャラ紹介を見てて潰れましたw
 いや、本気ですごいよ、ておくれPは。
 物書きを目指す者として、素直に尊敬するのみです。
 あ、タイトルはその気持ちを表現しただけで。字面以上の意味はありません。
 確か、「レベル高すぎると、そのすごさはわからない。せいぜいその一部を伺えるだけだ」とか。そんな程度の意味だったかな・・・・?

 ゲーム化、したいんですけどねぇ・・・・。私には時間も能力もありません。
 マスクエ自体、おもしろさの質がゲームの中身とは違うところにある作品ですから、ゲームによる再現は難しいんですよね。

 でも、何らかの形で関わっていきたい作品ではあります。
 それをどういう形にするかは、まだ何も決めていないのですがががが。




 でも、30面ダイスはやめときましょうよ。止まらないからw
| BLOG TOP |

copyright © のんびりプログラマの冒険 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
