DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 前回からちょっと進展。
 SoundToolsの作者であるKone氏が、DirectXを使うためのツールを公開しておられました。
 ので、コレをお借りしようと思っています。
(今まで本当に使えるのか確認してました。エラーを吐いてましたので)

 使うための目処は立ったので、現在ソースコードを確認中。
 もうちょっと早くなりませんかねぇ。

<以下、動画紹介>

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 長期放置しててすいません。一応、生きてます。
 VBの調子がイマイチなのと、忙しいのと、バグがなかなかとれないというコンボで、四苦八苦しています。
 ちょっと前まで新しいPCの調整にかかりきりでしたしね・・・・ようやく昨日から安定化してきましたよorz

 あんまり進まないので、プラットフォームをVB2003(最新のはず)に移して作り直そうかと考え中です。
 財布の具合と時間との相談ですけどね・・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 「つくられる逆転」及びシナリオ「逆転裁判春香」を更新しました。
 機能追加に伴い、今回も前バージョンとはセーブファイルの互換性がなくなります。
 今回更新分につきましては、添付してあります"SupSave2.sav"を読み込んでいただければプレイ可能です。なお、"SupSave1.sav"は前回更新分からのセーブファイルです。

 なお、前回のシナリオファイルには未加工の成金のグラフィックが残っています。"逆転裁判春香\Picture\成金"の中身を一度全て消去した後、改めて上書きすることを推奨します。

 今回はシナリオは少なめ。その分成金のグラフィックの加工に注力できました。
 でも、最後の最後でモノクロ化の処理に丸二日かけましたがw



 なお、次回更新まで、シナリオ制作を一時休憩し、「つくられる逆転」の更新に注力したいと思います。
 懸案だったグラフィック処理について、総力を挙げて改善していく予定です。
 期間は二週間ほどの予定ですが、結構前後するかも。

 ・・・・とりあえず、フェードイン&アウトくらいは実装予定ですよ。

<今回の変更点>
○つくられる逆転
・CLICKWAITステートメントを追加しました。詳しくはヘルプファイルをご覧下さい。
・EFFECTステートメントに白黒、通常のオプションを追加しました。詳しくはヘルプファイルをご覧下さい。
・SHOWPICステートメントに書式2を追加しました。詳しくはヘルプファイルをご覧下さい。
・ACTIONスクリプトにNULLオプションを追加しました。メッセージ表示中にアクションを消去できます。

○逆転裁判春香
・1B1を追加。原作で言う2-Aまでプレイ可能に。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
     Λ,,Λ
     (:::::  )   4クレ分時報に参加したのに、一回もマチしなかったよ・・・・。
    (::::::::.. つ

     Λ,,Λ
     (:::::  )   
    (::::::::.. つ

     Λ,,Λ  ゴシゴシ
     (:::::  ∩゙。
    (::::::::. ノ

      Λ,,Λ
     (:::´・ω)。   な,泣いてなんかないよ!
    (::::::::..つ

<↓閑話休題>

続きを読む »

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:逆裁春香制作日記
 「つくられる逆転」及びシナリオ「逆転裁判春香」を更新しました。
 今回の更新では機能追加に伴い、前バージョンとはセーブファイルの互換性がなくなります。
 今回更新分につきましては、添付してあります"SupSave.sav"を読み込んでいただければプレイ可能です。

 今回は新規ステートメントの追加・分量の増加などもあって、随分難産となりました。
 おかげで懸案である、グラフィック処理の効率化は後回しに・・・・。早く対応したいです。

 ・・・・でもそれ以上に、一度直したはずのバグが再発するのは勘弁して欲しいものですorz

<今回の変更点>
○つくられる逆転
v 1.11
・ATTACKステートメント、CLEARMESステートメント、EVIDENCEステートメントを追加しました。詳しい内容はそれぞれの説明をご覧下さい。
・PICTUREスクリプトを追加しました。詳しくはPRINTNステートメントの説明をご覧下さい。
・whereステートメントの文章表示中にメッセージウィンドウをクリックすると、直ちに次のステートメントを実行するバグを修正しました。
・OBJECTIONステートメント、ATTACKステートメント、STOPステートメントを実行すると、アクションを強制停止するように仕様を変更しました。
 PICTUREスクリプトの実装に伴う処置です。

○逆転裁判春香
・1A4を追加。原作で言う1-Eまでプレイ可能に。
・最後の証言を揺さぶったあと、助手との会話が挿入されるようにした。

<以下、コメントレス>

続きを読む »

| BLOG TOP |

copyright © のんびりプログラマの冒険 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
